亡くなった方のPCパスワード解除依頼

Pocket

先日、亡くなった方のご親族から「パスワードを解除してほしい」というご依頼がありました。
その亡くなったのは私の友人であり、家族から「事務処理をやっていたパソコンなのでWindowsだけでも構わないので解除して欲しい」という事もあり正式に受注する事になりました。
どちらかというとWindowsよりもMacの方が大変で、ご家族と2時間ほどLINEでやり取りしながら解除ができました。
ログインパスワードが分からない場合はAppleIDが必要でiPhoneまたはiPadがなければ解除出来ません。
iPhoneのパスコードはご家族の方が調べて解除済だったのが唯一の救いです。
おそらくiPhoneやiPadなどのパスコードが解除出来ていなければMacのパスワード解除は出来なかったと思われます。
もちろんMacもWindowsもパスワード変更をしてご返却いたしました。
「古いPCのパスワードを忘れた」「辞めた担当のPCが開けない」などという依頼も対応しております。
お気軽にご相談下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください