New 3DS分解しちゃいました。

Pocket

本日発売のNew 3DSを早速分解してやりました!!

前のモデルに比べて交換しやすいのかしづらいのか・・・


手間はかかりますが修理しやすい作りになっています。
LLは買う機会があれば・・・

せっかくなので分解ギャラリーもご覧下さい。

[nggallery id=17]

New 3DS分解しちゃいました。」への5件のフィードバック

  1. すーっごいですねこれ
    基板バラバラ、フレキケーブルでやってしまうって

    1. コメントありがとうございます。

      実はホームボタンが壊れてしまったことはナイショです(笑)

  2. 綺麗にバラしましたね
    因みに下画面は旧3DSと共通ですか?
    上画面はブレ防止の為配線2本増えたというのは聞いたのですが下画面の話はどこにも出てなくて…
    是非ご教授下さい

    1. コメントありがとうございます。
      厳密にいうとバックライトの配線が旧型はL字ですが新型はストレートなので接続することは難しいですね。
      バックライトをそのままにして液晶部分のみ差し替える事ができれば可能かもしれませんが難易度は高いと思います。

      New 3DSLLは変換ケーブルを使う事で旧液晶を新液晶にすることができるとどこかで見かけました。
      ケーブルに4000円だしてまで・・・とおもったので中国で探して見ましたがありませんでした(笑)
      徐々にパーツも出てきているのでポチポチと修理も始めています。

      なんて事を書きながらパーツを見比べてみましたが、New3DSの下液晶は大きくなっておりました・・・よって互換性はないと思います。

      壊してしまった場合はジャンクから拾うのが確実かもしれませんね。

      1. ご教授ありがとうございます。
        そういう私もNEW3DSLLの分解をしてみました。
        やはり残念な事に下画面は完全に別物でしたね。
        そして基盤の電源部やソフトスロット独立は嬉しいんですけど、結構故障頻度の高い無線モジュールが簡単に交換出来なくなったのは痛いです。
        また、私も組み直したらホームボタン効かなくなりました(笑)
        でも意地になって何度か組み直している内に何故かまた効くようになりました。
        微妙な位置関係で不具合が出る場所なのかもしれませんね。
        旧3DS並に交換部品が出回らない内は私は修理に手を出すのは辞めておきます。
        失礼しました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください